ほとんど読書感想、たまに日記、まれに映画感想。


by hiro-iti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

選挙

今日は東京都の議会議員選挙です。
え、忘れてたって?
ダメですよ~、自分は覚えてましたよ。
・・・・・でも立候補者が一人もわからないんですけど。

一応、投票には行こうと思ってはいるものの「どれにしようかな」と神様のいいなりになるのも、「ちゅうちゅうたこかいな」とたこのせいにするのも(あ、これは10を数える時のやつだった)なんなので、ネットで候補者の事をつらつらと調べていました。

・・・・マニフェストってどの候補も同じ事しか言ってないので区別できないんですけど。

こうなったら、最終手段。
「顔で選ぶ」(←ダメダメだな)

で、気になる(顔が)候補者のブログなどを眺めていたら、ある候補者の記事タイトルが目に留まった。
「朝立ちやってます」

・・・
・・・・・
・・・・・・
え~朝立ち!
「やってます」ってどういう事!?

まぁ、ただの朝の街頭演説のことなんですが、そんなひと言に過剰に反応を起こしている自分はかなりの欲求不満なのか。
思春期の中学生なみの思考回路・・・・。

でも朝立ちは生理現象だから、「やってます」って表現はちがうよね。(だから、違う)

とりあえず彼に一票投じてくる予定。
こういう奴が日本の政治を支えています。日本の危機ですね。

「オマエが支えている分は0.00000000001ミクロンにも満たないぞ」(by神様)
[PR]
by hiro-iti | 2009-07-12 10:33 | 日常