ほとんど読書感想、たまに日記、まれに映画感想。


by hiro-iti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新たなる力が

日食騒ぎの今日だったわけですが、すっかりそんな事は忘れ、「あ、日食だった・・・」と気づいた時は14時でした。
まぁ、仕事中に「ちょっとすみません」と抜け出して、ボーっと空を見上げる事なんぞできるわけもないのですが。
それが大人の事情です。

結局ネットでどういう状況だったのかは拝見したのですが、まっさきに思ったのは「HEROES」の事。
特殊能力をもったものが世界の危機を救っていくという海外ドラマですね(すごく大雑把な説明)。
そのドラマの第一話で、登場人物達が自分の特殊能力に気づき始めた時に皆既日食が印象的に出てくるわけです(その後も要所要所で皆既日食が出てくる)。
特殊な能力と皆既日食が何かしら関係があるという事なのか、単に印象的なシーンにしようとしているのかは今の所わからないのですが、前者だとすると、きっと今日も日本では特殊能力者が続出したはず。
自分の特殊能力と言えば、最近ちょっと出てきた腹を叩くと「ポンッ」と結構いい音が出せる事に留まっておりますが、今日はさらにスゴイ能力が授かったかも。
今の所、その気配は全然ないのだけれども。
[PR]
by hiro-iti | 2009-07-22 23:47 | 日常