ほとんど読書感想、たまに日記、まれに映画感想。


by hiro-iti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フラグがたってるよ

死亡フラグ ~はてなキーワードより

“死ぬ”ことへの伏線。ここでいう「フラグ」とはコンピュータゲームの用語で、「何かが起こるための見えない条件」といった意。
物語などで以下のようなことがあると、その人物はその後死ぬパターンが多い。いわゆる「お約束」の一種。
・今まで孤独だった人物が、愛や友情に目覚める。救いを求めて人と心が通じ合った直後など。


自分、今フラグがたちまくってます。
・・・幸せすぎて(ノロケかい!)。
ようするに彼氏ができました。
相棒?パートナー?相方?ダーリン?ハニー?ツレ?恋人?友達以上の人?
呼び方はどれでもいいのですが、意味もなく羅列してみました。
おそらくセ〇フレ系ではないと思ってはいる。

前のかなり引きずっていた人の時は「会えるだけでもまあいいか」と自分の考えや思いを押し殺す事が多かったり、相手の顔色ばっかり伺っているような感じだったので(だから引きずっていたともいえる)、今度の人には初めからド直球で「こういうことが好き」「そういうのは苦手」「どんな恋愛が理想」などなど伝えてみた所、相手も真面目な人だったようで真剣に受け止めてくれたようです。
それが、まぁ、すごく嬉しくってですね、その嬉しさも是非伝えねばなるまいと話してみた所「末永いお付き合いを」とあいまったわけであります。

ただ、恐ろしく順調に行き過ぎているような気もして不安もあるのです。
「これはまさに死亡フラグがたっているのではないか」と。
「エヴァ:破」で例える(例えなくてもよい)と、今まさにアスカが「そっか。私笑えるんだ」と言っている状況。
こりゃ、3号機には乗らないようにしないと。

今日はデートです。
何故にこんな時間(4時20分・・・)にブログを更新しているのかというと、ワクワクして眠れないのですよ。
まるで遠足前日の小学生並の思考回路・・・・。

眠れないのは昨日、昼寝したからじゃねーの?
そうとも言う。
[PR]
by hiro-iti | 2009-08-02 04:23 | 日常