ほとんど読書感想、たまに日記、まれに映画感想。


by hiro-iti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

だらしない自分

忙しかった仕事もひと段落しました。
今日はゆっくりと風呂に入ってほっと一息です。
が、風呂から上がって驚愕。
今はくパンツがないんですけど。
ふと洗濯カゴに目をやると、洗濯していない服が山盛りに。

しょうがないので、夜の12時から洗濯です。
しょうがないので、今はノーパンです。
あぁ、情けない。

見渡せば部屋の中も、すごい有様に。

以下、どんな有様なのか?

・流し台にはいつ使った物かわからない食器が散乱している(コバエは飛んでいない模様、セーフ?)
・ペットボトルと空き缶が20本以上台所に並んでいる。(空き缶がすべて野菜ジュース。微妙に健康に気を使っているあたりが泣かせる)
・コンビニの弁当の容器がゴミ箱に入りきらなくてそこら辺に転がっている。(ゴミの日にちゃんと捨てましょう)
・1週間以上前に洗濯した服がそのまま室内の物干し台に掛かったままだ。(下着類は乾いたものから使った模様)
・読みかけの本やら雑誌やらが散乱している。(こんな本買ったっけ、てものもあったり)
・人にもらった観葉植物が元気ない。(ごめんなさい)
・じゅうたんに食べ物のカスやら得体の知れない毛が絡まっている。(最悪だ)
・小銭が転がっている(ちょっとラッキー)
・ソファーの上にアイロンをかけなくちゃいけない服が散乱していて座れない。

まだまだありますが、情けなさ倍増なので書きません、というか書けません。

こんな状態になったのも仕事が忙しかったから、と言いたいところですがそんなのただの言い訳ですね。
もっと仕事が忙しくても、ちゃんと自炊して、部屋もきれいに掃除して、こまめに洗濯して、きちんとゴミ出ししている人はいっぱいいる筈。

こんな時、家事好きな彼氏でもいてくれれば、、、。
いや、まだ見ぬ伴侶はきっと、自分と同じ様にだらしなくて、使った物はほったらかしにして、ゴミの日なんかろくに覚えていなくて、着る物がなくなってから泣く泣く洗濯するような奴に違いない。
そういう奴だ。(未来断定型)

あれ、話が変わってる。
そもそも、大した話ではないですが。

明日は(あぁ、もう今日か)仕事から早く帰って掃除しよう。
[PR]
by hiro-iti | 2005-10-24 01:41 | 日常