ほとんど読書感想、たまに日記、まれに映画感想。


by hiro-iti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪かき=筋肉痛

実は私、「うつくしま・ふ○しま」(なぜ、伏字?)に住んでおります。
昨日から今日の朝にかけて、今シーズン初めての雪が降りました。
しかも、結構な量・・・。
毎年、今頃になると初雪が降るのはわかってはいたものの、あんまり積もる事はなかったので油断していたらやられました。
子供の頃は雪が降ると、それこそ犬のように喜び、庭を駆け回ったものですが、今は雪なんて邪魔くさい以外のなにものでもない。
スキーもスノボーもやらなくなった現在はなおさらです。

なにより嫌なのが「雪かき」。
寒いし、鼻水は出るし、手はかじかむし、腰は痛くなるし、腕がだるくなるし、何より次の日も雪が降ったりすると不毛だし・・・。
今回も面倒くさかったので溶けるまで放置しとこ、と思っていたのですがそうもいかず泣く泣く雪かきをやる羽目に。
なぜなら自分が住んでいるアパートの他の住民はまじめに雪かきをしたらしく、自分の車の周りだけ雪がこんもり積もっていたので・・・。
どうせなら、ついでに自分のとこも雪かきしてくれればいいのに、ケチ。

今、すごく腕がだるいです。
でも、オヤジなので筋肉痛は明日以降ですね。
[PR]
by hiro-iti | 2005-12-04 22:42 | 日常