ほとんど読書感想、たまに日記、まれに映画感想。


by hiro-iti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

花より男子 全36巻

著者:神尾葉子

やっと全巻読み終わりました。
ちょうどドラマも最終回となりましたが、原作とドラマのどっちが感動したかと問われれば自分は
原作>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ドラマ
でしょうか。
だって何、あのドラマの最終回は!?
正直ガッカリ。 _| ̄|○ il||li

ドラマはともかくマンガは面白かったです。
久しぶりに少女マンガを読んだという感じ。
少女マンガなんだから当たり前といっちゃ当たり前なんですが。
とにかく展開がまさに少女マンガなんです。

1.主人公の牧野つくしとその相手、道明寺はくっつきそうでくっつかない。
2.すれ違いからつくしと道明寺、険悪な雰囲気に
2.その間、つくしにはとっかえひっかえ、いい男が言い寄ってくる。
3.心揺れるつくしだが、結局「私は道明寺が好き!!」。
4.道明寺と良い仲になりそうな雰囲気に
5.新たな事件勃発
6.↑2へ戻る
この繰り返し。

でも、なんだか面白いのです。
なんでだろ?
正直、あんなに自己チューの道明寺にはそんなに魅力があるとは・・・。
髪型が変だし。
ちなみに自分はF4の中では西門総二郎が好きです。
・・・・なんて言っている30歳(男)(←サバ読むな)は他にいないだろうな。

花より男子(だんご) (1)
神尾 葉子 / 集英社
ISBN : 4088480287
[PR]
by hiro-iti | 2005-12-18 23:10 |