ほとんど読書感想、たまに日記、まれに映画感想。


by hiro-iti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

親指さがし

著者:山田悠介

「親指さがし」というゲームを聞きつけた武たち5人の小学生。
オカルトめいたその「親指さがし」を面白半分で始めた武たちだが、ゲームが終わった後、参加した5人の内、一人の姿が消えていた。
それから7年後、「親指さがし」のせいで行方不明になった同級生の事がずっと気にかかっていた武は、ゲームのルーツを調べ始める。
20年前におきた女性のバラバラ殺人事件がゲームに関係がある事を突き止める武だが、ゲームに参加していた他の同級生が惨殺死体で発見されて・・・。


呪いと恐怖のノンストップ・ホラーという事ですがあんまり怖くはなかったですね。
設定があまりにも「リング」と酷似しています。
それほど「リング」は小説も映画も強烈だったという事でしょうけど、似たような物がコレだけあふれてしまうと正直もう、お腹一杯。

同じ作者の「リアル鬼ごっこ」の方が何だか突き抜けた感じがあって面白かったです。

親指さがし
山田 悠介 / 幻冬舎
ISBN : 4344407172
[PR]
by hiro-iti | 2006-01-21 10:14 |