ほとんど読書感想、たまに日記、まれに映画感想。


by hiro-iti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

DSを手に入れた

念願のニンテンドーDS Liteを手に入れました。

思い返せば、正月に実家に帰った時の事。
姪が持っていたDSを「おじさんに貸して」と取り上げた挙句、暇があればずっとピコピコと遊んでおりました。
「おじさんがDS返してくれない~」と姪に泣かれた事もあったっけ・・・。
ごめんよ姪、大人げなくて。
とにかく「自分も買おう」と思ったものの、時すでに遅し。
どこの店も品切れだし、ネットで買おうにも予約すらできない。
「3月にLiteが出るからそれまで待ってよう」と言っていたら、そのLiteも「発売日に何千人並んだ」「2色が発売延期」「品薄のため入荷未定」などの超人気ぶり。
正直、行列に並んでまで購入する元気は既にないのですよ・・・。

「順調に流通するまでおとなしく待ってよう」といたって後ろ向きな決意をしていた所、昨日友人から電話がありました。
えらく浮かれた調子で電話をかけてきた友人。
電話に出たらいきなり
「あ、あった~」とのたまう。
でも、すぐにピンと来ました。
その友人もDSを欲しがっていて、毎週のようにおもちゃ屋に通っていたから。
どうやら、ちょうどLiteを入荷したところにその友人は居合わせた模様で、店にはかなりの個数があったそうな。

友人にもう一台買ってもらうようお願いし、たった今現物を手に入れたところです。
あぁ、こんなに早く手に入れられるとは思ってなかった。
あぁ、神様ありがとう。
あぁ、○○よ電話をくれて感謝。

・・・でもね、まだソフトをひとつも持ってないのよね。
とりあえず電源をつけたり消したり、タッチペンで画面をなぞったりしている自分です。
[PR]
by hiro-iti | 2006-03-26 19:23 | 日常