ほとんど読書感想、たまに日記、まれに映画感想。


by hiro-iti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おいピータン!! 8巻

著者:伊藤理佐

話に必ず、何かしらの食べ物が絡むオムニバスショート漫画。
第29回講談社漫画賞受賞作品の第8巻。


この漫画の面白さは、日常生活の中で「あぁ、そういうことってあるよね」という不思議な親近感と「へぇ~、そんな見方もあるんだ」といった新鮮な感覚。
『そうめんはこおり水に入れるのか、それともくるくると一口サイズに巻くのか』
『どんどんデキていく寿司屋』
『しゃっくりの止め方』
『ちょっとさみしい事』など。
深く考えるとどうでもいいことばかりなんだけれど、読み終わった後はいつもの生活が一味違ったものに思えてしまう。
世の中って、ちょっと注意深く見ていると面白い事ばかりなのですね。

同じ作者の「ち○こ」だの「ま○こ」だの下ネタ満載の代表作「おるちゅばんエビちゅ」も面白いのですが、オススメはやっぱりこの「おいピータン」の方。
ちょっと気になった方は是非どうぞ。

おいピータン!! 8 (8)
伊藤 理佐 / 講談社
ISBN : 4063375927
[PR]
by hiro-iti | 2006-04-16 23:14 |