ほとんど読書感想、たまに日記、まれに映画感想。


by hiro-iti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

質問

「なんで結婚しないの?」とまじめに聞かれる事が最近特に多いです。
まじめに聞いてくるわけです。
「俺さぁ迷ってんだよねー、彼女に結婚せまられててさぁ、ひろいちは結婚しないの?」という自分の返答はまったく期待しておらず、ただの接続詞と化している「結婚しないの?」ではなくて、
単刀直入に
「なんで結婚しないの?」
と明らかに自分の返答を期待して聞いてくるアレ(どれ?)です。
非常に困ります。
まあ、30歳をすぎて結婚をしていないとしょうがない事ではあるのですが。

でもね、
「(結婚する)相手がいないんですよ」と答えたら、
「やっぱりね」とあっさり納得されるのもどうかと。
[PR]
by hiro-iti | 2005-07-29 00:51 | 日常