ほとんど読書感想、たまに日記、まれに映画感想。


by hiro-iti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ぼくたちも妊娠できますか? 平凡な日常を驚きの世界に変えるQ&A

著者:ビル・ソーンズ&リッチ・ソーンズ
訳:丸山聡美


ギロチンで切り落とされた頭は、地面に落ちたことを感じるの?ホタルと同じ食事を摂っていたら人間もホタルみたいに光るようになるの?生き埋めにされたら、どれだけ生きていられるだろう?どうしてみんなキスするの?
何とも苦笑してしまうような素朴な疑問から、思いもよらないギョッとするような質問まで、名高い専門家たちが総力を挙げてお答えします!あなたの頭の中のもやもやをすっきり晴らす爽快コラム集。


この本の前に読んだ本がかなり考えさせるられる本でしたので、同じ現実でも前向きなモノ(?)をということで手に取ったこの本。
「男でも妊娠できますか?」なんて魅力的な話だわ。
ワクワクして読んでみたら「受精卵を体内に移植し、出産予定日まで育てるだけなら可能かもしれないよ」ということでしたが。
でも、なんだか夢のある話じゃないですか。(そうか?)
でも私は子供は欲しくないですけど。

その他にも、かなり突拍子もない質問にちゃんとした学者や博士が答えてくれています。
なかなかに面白い一冊です。
暇つぶしにどうぞ。

ぼくたちも妊娠できますか?―平凡な日常を驚きの世界に変えるQ&A
ビル ソーンズ リッチ ソーンズ Bill Sones Rich Sones 丸山 聡美 / 早川書房
ISBN : 4150503079
[PR]
by hiro-iti | 2006-05-07 22:41 |