ほとんど読書感想、たまに日記、まれに映画感想。


by hiro-iti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

休日の過ごし方

週明けに会社へ行くとかならずといっていいほど聞かれる事があります。
「休み、何してた?」
根っからのインドアな自分は誰かに遊びに誘われるとか、用事があって出かけなければならないような事がない限りは極力、家から出ません。
むしろ休日は家に過ごしたいがために用事は平日に済ますし、お遊びの約束も平日にしてもらいます。(←まあ、あんまりお約束もないのですが)

で話は戻り、上記の「休み、何してた?」です。
休みの日は何かしなくちゃいけないのでしょうか。
休みの日はせっかくのお休みなんですから休んでいたいじゃないですか。

昼まで寝ていたいし、たまってた洗濯だってしたいし、掃除だって(たまには)したいし、読めなかった本だって読みたいし、とりだめていたビデオだって見たいし、仕事で使っていた頭(←コレは大して使ってないだろ)をリフレッシュするためボーっとしていたいし、、、、。

でも、これらの「してた事」は大抵受け入れられません。
むしろ悲しげな目でみつめられるのでこちらもなぜか悲しくなります。

家にいながらも充実した休日だったねと人に思わせる事ってなんだろう?(←あくまでも出かけない気か)
「彼氏とやりまくって1日終わりました」とか?(←下ネタですか)
まあ、そんな彼氏がいるわけでもなし。
どちらかというと「やりまくる」よりは「まったりしたい」派です。(←誰も聞いてない)
[PR]
by hiro-iti | 2005-08-01 23:11 | 日常