ほとんど読書感想、たまに日記、まれに映画感想。


by hiro-iti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

月刊「きょうのこと」

1ヶ月も前の事でしょうか。
ブログを再開します」とか言ってた人がいませんでしたか?
・・・それは私。
しかも「再開します」宣言をした後、いきなり1ヶ月もの間放置プレイをしていた人がいませんでしたか?
・・・それも私。
う~ん、我ながら恥ずかしいやら、情けないやら、申し訳ないやら、やらやら。

この1ヶ月の間、いったい何をしていたのでしょうか?

・・・何もしてませんでした、いや、ホントに。

家に帰ってきたら飯食って、そのまま寝る、という怠惰な生活を繰り返しておりました。
別に、仕事がものすごく忙しかったというわけではありません。
彼氏ができて、色々と忙しかったというわけでもません、悲しいことに。

原因は「炬燵」。
いや~、ホントに炬燵は人間をダメにする。
家に帰って来るなり、真っ先に炬燵に入ってぬくぬく。
腹が減ったら飯を食い、腹がいっぱいになって眠くなり、ウトウトしているうちにそのまま眠り込んでしまうという生活の繰り返し。
せっかくジョギングをして痩せたのに、あっさりと体重は元に戻ってしまうし、部屋の中は荒れ放題だし、電気代はものすごいことになるし・・・・。
あぁ、恐るべし「炬燵」。

危機感を覚え、一発奮起し部屋の大掃除をしたら、なんとか真っ当な人間らしい生活に復活しましたが、いつまで持つかはわからないです。
なんだか冬になると、毎回こんなことを繰り返しているような気がする。
いや、「気がする」ではなくその通りなのだ。
いっそ、炬燵を捨てた方がいいのかもしれないのだけれど、そんな大それた(?)事はできる筈がない意思の弱い自分が存在している・・・。
[PR]
by hiro-iti | 2006-12-12 00:06 | 日常