ほとんど読書感想、たまに日記、まれに映画感想。


by hiro-iti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

正月早々・・・。

あけましておめでとうございます。
正月は実家でぐうたらしていた自分です。
ぐうたら度合いは自分の家にいる時と変わらないものの、実家では何もしなくてもご飯が出てくるが一番ありがたかった。
母親は大変だけど・・・。
ただ、いい事ばかりとは限らず、正月早々に父親と口げんかをしてしまいました。
いや、ケンカというよりは自分が一方的に叩きのめしたような感じで。
ウチの父親の話って、いっつも自分の自慢話から入るので、かなりうっとおしいの。
いつもは軽く聞き流すか、思いっきり無視をしているのだけれど、今回ばかりはどうにも我慢できなくなって・・・・。
自分としては間違った事は言っていないつもりだけど、『父と子』という関係においては少し外れていたかもしれない。
軽く自己嫌悪に陥った、正月でした。
・・・・でも、ちょっとスッキリした自分もいたりする。
[PR]
by hiro-iti | 2007-01-04 00:03 | 日常