ほとんど読書感想、たまに日記、まれに映画感想。


by hiro-iti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

感染

著者:仙川 環

ウィルス研究医・仲沢葉月は、ある晩、未来を嘱望されている外科医の夫・啓介と前妻との間の子が誘拐されたという連絡を受ける。
幼子は焼死体で発見されるという最悪の事件となったにもかかわらず、啓介は女からの呼び出しに出かけていったきり音信不通。
痛み戸惑う気持ちで夫の行方を捜すうち、彼女は続発する幼児誘拐殺人事件の意外な共通点と、医学界を揺るがす危険な策謀に辿り着く―。


実は私、本の題名とあらすじを読んだだけで大方の事件の謎は解けてしまいました。
「まさか、こんな事ではないだろう」と思いつつ読み進めて行ったら、まさに「その通り」で少しがっかり。
でも、先を読む事ができた自分に、ちょっと嬉しかったりもする・・・。

感染
仙川 環 / / 小学館
ISBN : 4094080465
[PR]
by hiro-iti | 2007-01-04 20:05 |