ほとんど読書感想、たまに日記、まれに映画感想。


by hiro-iti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自分の事を『オイラ』と呼ぶ

自分の勝手な思い込みかもしれませんが、ゲイ能人(芸能人ではあらず)の方々は自らの事を『オイラ』と言う事が多いのではないでしょうか。
かなり信頼のおける(当社比)ゲイ能人の見分け方のひとつなんではないかと、自分は考えております。
特に隠れゲイ能人の方々は、普通に喋っている時は「俺は・・・」「僕は・・・」と言っていても、メールやブログになると「オイラは・・・」にかわる、みたいな事が多いような気がします。

なぜ、急にそんな事を言い出したのかといいますと、年賀状を整理していた所、「オイラは元気ですよ」と書かれている年賀状を発見したのです。
書いているのは学生時代の友人。
結構、カッコイイ感じ彼だったのですが、思い返せば学生の頃はまったく彼女がいなかった筈。
そして、まだ独身らしい。
・・・・もしかして自分と同じ組合の人だったのだろうか。
それとも眞○かをりのファンなのだろうか。
まさか、矢○真里のファンなのだろうか。
すでに年賀状でのお付き合いしかなくなっていたし、正直「もうそろそろ年賀状もいいかな」ぐらいの関係だったのですが、今は何だか無性に気になる。

こんな何気ない年賀状のひと言が自分を悩ませているとは、彼は夢にも思っていないだろう。
そして、そんな事で悩んでいる自分はなんてお気楽なんだろう、とも思う。
[PR]
by hiro-iti | 2007-01-11 00:47 | 日常