ほとんど読書感想、たまに日記、まれに映画感想。


by hiro-iti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Scoochの復活

Scoochっていうグループを覚えている人は、いったいどれくらいいるのだろう。
ナタリー(歌は上手いけどビジュアルは・・・の女)、ラス(金髪男)、キャロライン(金髪老け顔女
)、デヴィッド(眉ピアスの濃い顔男)の4人組の男女混合アイドルグループ、それがScooch。
あのストック&エイトキンのプロデュースによって1999年にイギリスでデビューした彼らだったのだが、ほんの一瞬ブレイクしたものの(まさに一瞬)アルバムを一枚発表した所で消滅・・・。
同時期にすでに人気者だった男女混合のアイドルグループSteps(こちらはウォータマンプロデュース)の路線を狙っていたのがミエミエだったのが敗因のような気がしないでもない。

そんな彼ら(どんな?)ですが自分は結構好きでした。
特に「For Sure」↓という曲がお気に入りで(かなり能天気な歌)、当時はかなりのヘビーローテーションで聞いておりました。

Scooch - For Sure

「この曲はヒット確実だ!!」なんて当時の自分は一人で盛り上がっていたものの、実際はさっぱりで、確かTOP20にも入らなかったような気がする。
その後ナタリーが妊娠したとかで(アイドルなのに・・・)、音楽活動を休止。
自然消滅の道を辿った彼らなのでした。

そんな彼ら(だからどんな?)ですが、どうやら今年になって復活したようなのです。
「なぜ今更!?」な感がぬぐえないものの、「彼らが歌っている姿はもう一生見ることはないのだろうな」と思っていた自分にとっては素直にうれしい。
新曲となる「Flying The Flag」はEurovision2007のUKエントリー曲となり、かなり好評な模様。
Eurovisionってなんなのか、よくわからないのだけれど・・・。

Scooch - Flying The Flag (For You)

しかし、どうなんでしょうこの曲?
耳に残る曲ではあります。

本家(?)のStepsがすでに解散となった今、彼らがそのポジションに君臨するチャンスは大きい筈。(でもやっぱり「今更」の感が・・・)
ラスの老化っぷり(腹が出てますけど・・・)にはかなり残念なものの、がんばってほしいと願う自分です。
[PR]
by hiro-iti | 2007-04-01 05:20 | 音楽