ほとんど読書感想、たまに日記、まれに映画感想。


by hiro-iti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

菓子パンはデザートです

同じ職場に気になる後輩がいる。
気になるのは、彼の昼食。
彼の昼食は、ほぼ毎日、菓子パンだけなのだ。
大抵がチョコクリームがパンの間に挟んであったり、塗ってあったりするするもの。どうやらチョコ系のパンがいたくお気に入りの様子。

私に言わせると、菓子パンはあくまでも「菓子」であり、食事にはなりえないものだと思うのだ。
いらぬ老婆心で、彼に「せめてサンドイッチとかにしたら」と助言してみるものの、「家でちゃんと食べてるし、昼ぐらいは好きなものを食べたいっす」としれっと彼は言う。
まぁ、確かに彼は結婚しているし、きっと家では奥さんがバランスの取れたものを作ってくれているんだろうな、と思ってはいた。
が、よくよく聞いてみると彼は、菓子パンが好きな上に丼物が大好きらしく、ご飯のおかずはいろんな種類が何品もあるのは好まず、どーんと一品、ご飯の上に肉やらトンカツやらがのっているのが理想の食事なんだそうだ。
そういえば、たまに職場に持ってくる愛妻弁当もおかずはいっさいなく、ご飯の上に豚肉のしょうが焼きを敷きつめた弁当を食べていたりしていた。
おそらく、彼の食生活は圧倒的に野菜が不足しているにちがいないはず。

なんで彼の食生活がこんなに気になるのだろうか。
多分、理由は彼の体質への嫉妬。
だって、こんなに乱れている食生活なのに(想像)、彼は全然太ってないし、むしろ痩せていて、しかも身体はいたって健康なのだ。
私なんて、血圧やらコレステロールやら腹回りを気にして、食事に気をつかったりしているのにー。(やばい、ジジ臭い)
あぁ、自分も菓子パンを腹いっぱい食べたい。
そうです、自分も菓子パンは大好きなのでした。
とくに餡子系が大好きです。
アンパン食べたい・・・。
[PR]
by hiro-iti | 2008-01-28 21:28 | 日常