ほとんど読書感想、たまに日記、まれに映画感想。


by hiro-iti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

きのう何食べた?

きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)
よしなが ふみ / / 講談社
ISBN : 4063726487





この漫画を知ったのは、1ヶ月以上前の事。
立ち寄ったコンビニの雑誌売り場で、この漫画が表紙になったモーニング(漫画雑誌)を見たのだ。
主役の二人が書かれている絵(ケンジがシロさんの髪を切っているの図)だったのだが、「何だかゲイゲイしい表紙だな、モーニングなのに・・・。」と気になり、パラパラっと立ち読みしてみたら、ほんとにゲイのカップルの話だったと。
それを知った時は、かなりの衝撃。
よりにもよって、こんな青年誌にこんな漫画を載せるとは。
「世の中変わったもんだ」と妙な感慨に耽りながら、その時はコンビニを後にしたのでした。

その後、この漫画の一巻が発売されている事を知り購入してみた所、これが大当たり。
主人公のシロさんとケンジの生活は、特に大きな事件も起きず平穏に過ぎていく。
もちろん男二人で生活していくにあたって、両親の同性愛者に対する勘違いな知識に翻弄されたり、職場でのカミングアウトや、老後に対する不安なんて現実的な問題がありつつも、さして深刻にはならずに、あくまでも普通の生活を守っていく二人は、まさに理想。
「現実には、そううまくいかないもんだよなぁ」と思いつつも憧れてしまうのです。
そして何より、劇中に出てくる数々の料理がすごくおいしそう。
やっぱり食事って生活の基本ですね。

ちなみに今日の私の夕食は吉○家の豚キムチ丼(大盛りよ)でした。
だって作るの面倒くさかったんだもん。
・・・シロさんのようになる道は険しい。
[PR]
by hiro-iti | 2008-01-29 22:33 |