ほとんど読書感想、たまに日記、まれに映画感想。


by hiro-iti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

勝負を挑んではみたものの

お昼休みにボーっとyahooの知恵袋を眺めていたら、面白い質問と回答をみつけた。
それは「ジャンケンの必勝法」というものだった。

「じゃんけんに勝つには、1回戦目は時の運、2回戦目は1回戦目に相手が出した手に負ける手を出す。
例えば、相手が1回戦めにパーを出したら、2回戦目にこっちはグーを出す。2回続けて同じ手を出す人は少ないので、2回戦目に相手はチョキかグーを出してくる確率が大きく、グーを出したこちらは、勝ち、もしくは引き分けに持ち込む事ができ、その法則を繰り返せば勝てるかもしれない」
なのだそうだ。

なるほどなるほど、いい事聞いた。
早速、そこら辺にいた同僚を捕まえて「ジャンケンしよう、3回先に勝った方が勝ちね」と勝負を挑んでみた。

「最初はグー、ジャンケンポン」
相手パーvs私グー
・・・ということは次に私が出す手は「グー」

ジャンケンポン!
相手パーvs私グー
・・・・・・・。

ジャンケンポン!!
相手パーvs私グー
・・・・・・・・・・・・・。

しまった・・・、コイツ「パー」しか出さない奴だった。
「勝ったら何くれるんですか?」と聞いてくる同僚に「何もありません」と答えて立ち去る私。

世の中、法則通りには行かないものです。
[PR]
by hiro-iti | 2008-01-30 22:46 | 日常