ほとんど読書感想、たまに日記、まれに映画感想。


by hiro-iti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

マンガ嫌韓流

著者:山野車輪

韓流ブームには乗っかっていなかった自分は「韓国」に対しての知識はほとんどなく、正直言って興味もなかったです。
最近のしつこいぐらいの「韓国万歳」な報道に胡散臭さを感じてはいましたが。
とりあえず韓国の事を軽く知っておこうと遅ればせながら読みました。
でも韓国の事を知ると言いながらいきなり「マンガ韓流」というのはどうでしょう。

全部読み終わっても、腹立たしく思う事は多々あるものの不思議な事に「韓国大嫌い」にはなりませんでした。
それというのも「反日」と呼ばれる方々が実はごく一部なんではないかと思ったからです。
問題はその「ごく一部」が権力を持つ側である事。
本に書かれてある、韓国が主張する日本の歴史を物心つく前から教え込まれれば誰だって反日になるでしょう。
対する日本側も間違った歴史の訂正をきちんとしてこなかったのも問題だったと思いましたし。
なんだか悪循環な日韓関係。
少し違えば理想的な友好関係を結べたかもしれないのにね。

マンガ嫌韓流
山野 車輪 / 晋遊舎
ISBN : 488380478X
[PR]
by hiro-iti | 2005-09-01 22:40 |