人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほとんど読書感想、たまに日記、まれに映画感想。


by hiro-iti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『おいピータン!!11巻』『おんなの窓2』『女のはしょり道』 伊藤理佐

おいピータン!! 11 (11) (ワイドKC キス)

伊藤 理佐 / 講談社

おんなの窓〈2〉

伊藤 理佐 / 文藝春秋

女のはしょり道

伊藤 理佐 / 講談社



3冊同時発売。
食に関連した、ちょっとした出来事を描いたオムニバスショート『おいピータン!!11巻』
週刊文春に掲載された、日常をひとコマで描くエッセイ漫画と、30代後半という『妙齢』女性の生活と考え『おんなの窓2』
キレイにはなりたいが努力するのは面倒くさい。なるべく手間をかけない美容法を実践するエッセイ漫画(でも、大抵失敗・・・)『女のはしょり道』


たしか去年もそうだった記憶があるのですが、違う出版社から「伊藤理佐単行本フェア」と銘打って単行本を3冊同時発売する伊藤理沙は結構、大物漫画家なのでしょうか。
一応、それぞれテーマの違ったエッセイ漫画(『おいピータン!!』はフィクション)ではありますが、3冊が一冊の本にまとまっていてもそれほど違和感はない。
エッセイ漫画で描かれていたネタが『おいピータン』の方でちゃっかり使われたりするし・・・。

ちょっと変わっているけど、変人とまでは行かない。
そんな絶妙な感覚がなんとも言えない。
年齢に関する自虐ネタは思わず納得です。(同年代だからかな)
by hiro-iti | 2008-12-15 22:36 |