ほとんど読書感想、たまに日記、まれに映画感想。


by hiro-iti
カレンダー

本当はちがうんだ日記

著者:穂村弘

オビから引用しますと
「今はまだ人生のリハーサルだ。本番じゃない。」
「43歳・歌人の真剣エッセイ」
との事。

穂村先生のエッセイは好きです。でも正直なところ本職の短歌(?)はあんまり知りません。
ダメダメな雰囲気が漂うエッセイこそが穂村先生の真骨頂かと勝手に思っております。(←迷惑です)

どのエッセイも痛いほど自分にあてはまって、自分の中で目を背けていた部分を他人から無理やり見せつけられた感がありますがそれはそれ(どれ?)、心地よい読了感が漂います。
些細なことで悩んだりくよくよしたりしているのは自分だけではないんだ、と再認識。



本当はちがうんだ日記
穂村 弘 / 集英社
スコア選択:
[PR]
# by hiro-iti | 2005-07-24 23:29 |

自己紹介

名前:ひろいち
性別:男(でもゲイ)
年齢:30代後半・・・
性格:かなり人見知り(かるくひきこもり)   
趣味:読書(読むものにすごく偏りあり)

下線部:強調部分

メールはへどうぞ。
(打たれ弱いので、文句や抗議のメールはソフトな言い回しでお願いしますね)



2008/11/28更新
[PR]
# by hiro-iti | 2005-07-24 22:47 | 自己紹介