人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほとんど読書感想、たまに日記、まれに映画感想。


by hiro-iti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『ノッティングヒルの恋人』を見ながら

今、まさに『ノッティングヒルの恋人』を見ながら(AXNで放映中)これを書いてます。
結構、前の映画のように思ってたんだけど、10年前の映画なのですねって古いか。

初めに見た時は、正直、都合良すぎのベタ甘恋愛映画としての認識しか持てなかった。
まぁ、ヒュー・グラントは別に好きでもなかったし、ジュリア・ロバーツもそんなにね。
でも、2度目に見た時は何か感動しちゃって、恥ずかしい事に最後の方で涙ぐんじゃったりしたんですよね。
いったい何がどうなって思考回路が変わってしまったのだろう、30歳頃の自分。
高校生の頃はB級SF映画とかホラーとか大好きで、反対に恋愛映画なんて唾をぺっぺと吐くほど大嫌いだったのに人間って変わるもの。
いや、もともと大好きだったのだけれど、自分をごまかしてたのかも。
いやいや、これが歳とって人間丸くなる、というものなのかも。

そんなこんなでテレビではもうすぐ感動のエンディングです。

ちなみに、今でもヒューは別にタイプではない。
by hiro-iti | 2009-05-23 22:43 | 映画